スリランカの1日

2015年8月1日土曜日

旅先

t f B! P L
スリランカでの一日は

6:00~ メディテーション
6:30~ ヨガ
7:45~ 鍼
8:25~ 朝食
9:00~ レクチャー
11:30~ トリートメント
13:30~ 昼食
15:00~ レクチャー(日による)
17:30~ ヨガとか太極拳とか
19:00くらいから 夕食

という感じで午前中が忙しいです。

レクチャーがちょっと長引くと、トリートメントの時間に遅れてしまい、いつも担当してもらってるセラピストの人に、「また遅れた!」と言われてしまいます。

トリートメントは
マッサージ

ハーバルペーストの湿布を貼ってもらって一休み

シャワー

ハーバルバス
の順ですが、途中、ドクターとの面談があって、ハーバルバスがスチームバスに変わったりします。
マッサージはヘッド、肩・首、フェイシャルの後、2人がかりで体の前面、背面をマッサージしてくれます。ものすごーく気持ちがいいです。が、最後の力加減が2人が微妙に違ってて、あれ?となります。だいぶん慣れてきましたが。

最初にドクターとの面談があったとき、私を見てか、日本人には必ず言うのか、「痩せたいの?」と聞かれ、思わず「はい」と言ってしまったため、食事はコントロールダイエットといって、カロリーが高そうなものは食べれません。ダイニングにもドクターがいて、コントロールダイエットの人には、それは食べてはダメ!と監視が入ります。
私もよく監視されてますが、レクチャーの間に必ずティータイムがあって、甘いものを食べてしまうので、なかなかコントロールされてません。。。

About Me

QooQ