いざ、スリランカ!

2015年7月27日月曜日

旅先

t f B! P L
スリランカ行き前日、










からの
からの、さらに

だったため、何も準備していないのにスリランカ行き当日を迎えました。
空のトランクにとりあえず詰め込むと、今度は重くなりすぎて必死に減らすという作業を繰り返し、なんとか家を出ると、台風の影響で飛行機が1時間遅れ。でも飛行機は飛ぶようだったので一安心です。
今回はいろいろあって福岡→台北→バンコク→コロンボと乗り継ぎ2回だったので、バンコクで一回入国したり、荷物を福岡~コロンボまでスルーしてもらったり、なんだかんだで大変でした。福岡で対応してくれた地上勤務のお姉さんが、「私、旅行は直行便でしか行ったことがないので、乗り継ぎできるなんてカッコイイ思いました」と褒められてるのか自慢してるのか分からないお言葉をいただき、乗り継ぎで6時間くらい待っているときは、やっぱり直行便が一番だな、と思ったものです。
やっとコロンボに到着、そこから車で2時間かけて今回お世話になるリゾートへ。ほぼ1日掛かりで移動しました。
今回の目的は、アーユルヴェーダの座学&実技の3週間コースを受けること。このコースでは、2週間のトリートメントも受けることができるので、勉強と自分のトリートメントを楽しみにやってきました。
さっそくクラスに行ってみると、今回コースを受ける人は7人で、日本人は私一人のワールドワイドなクラスでした。
開会セレモニーが終わって、ちょっとしたお茶休憩のあと、さっそくクラスが始まり、英語三昧でした。大丈夫かな、私。。。


About Me

QooQ