3月は

2014年3月31日月曜日

日常

t f B! P L
桜も満開で春!という感じですが、3月はなんとなく切ない季節。「笑っていいとも」も終わってしまったし。
そして、母校である小学校も廃校の日を迎えました。
祖父も通った小学校。父は団塊の世代で生徒数が多く隣の小学校に通ったんですが、弟と私が通った小学校。
廃校前最後の日曜日、校庭に灯された灯明を見ながら、校庭を裸足で走ったこととか、放送委員で運動会の放送をやったときに自分が放送した声が思ったより遅く校庭に響いて笑ってしまって顧問の先生に怒られたこととか、幽霊騒ぎがあったこととか、いろいろ思い出にひたり、本当になくなってしまうんだなあと寂しい気分に。
そんな感慨深い気持ちで校庭を歩いていたら、灯明の一つを思い切り蹴り飛ばしてしまい、灯を消してしまいました。すみません。急いで逃げ帰りました。。。

About Me

QooQ